NO IMAGE

ダンボール回収でポイントが付いてエコに貢献

先日娘夫婦の引っ越しの手伝いに行ってきました。

引っ越し自体は引っ越し業者に頼んでいたらしく我々は届いたダンボールから荷物を出して、娘の言うままにそれぞれの場所に収納するという作業がメインです。

引っ越し業者のトラックからどんどん運び出されるダンボールを次々と開けて収納し空いたダンボールを潰してまとめます。

この大量のダンボールを後で処理するのは面倒なので、引っ越し業者さんに持って行ってもらえないかと聞いてみたところ、潰してあれば持って帰ってくれるとのこと。

早速ダンボールに詰めてあるものを棚に移し潰したダンボールは10箱くらいでしょうか。
そうこうしているうちに引っ越し業者さんの作業は終了となりました。

まだダンボールいっぱい残っているのにな〜

しかし、愚痴を言っている場合ではないので、片付けを続けていると、もうダンボールが30近くたまりました。
カローラフィルダーの後ろに積むともうバックミラーで後ろが確認できないほど積み上がりました。

この辺りで無料でダンボールなどを回収しているスーパーなどは無いかと娘婿に聞いてみると、イオンに行けばダンボールを処分できるし、しかも何と無料どころかポイントが付くらしい!

我が家の近くでも西友の駐車場エリアでダンボール回収を行っているがさすがにポイントまでは付かない。

どこのイオンでもポイントが付くのかしらないが進んでいるね〜

エコだね〜

多少でもポイントが付けば皆さんダンボールを燃やすゴミにしないでイオンに持って来ますよね。

最後まで読んでくださりありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ
にほんブログ村

広告