デュエルディスク

手作りデュエル・ディスク

今回は私の子供のDIY作品
作品名は「手作りデュエル・ディスク」
夏休みの工作では、「引き出し小物入れ」を子供は作りました。
その時私も手伝いましたが、私がその小物入れを手伝っている間に、わが子はなんと別の作品を作り出しているではありませんか!
その作品がこのオリジナル・デュエルディスクなんです。


子供は宿題の工作より余程作りたかったらしく一気に作ってしまいました。
しかし、これを夏休みの工作として、学校に持っていくわけには行きませんからね・・・。
最終的にこのデュエル・ディスクが完成したのはつい最近のこと。
最後の難関、デュエル・ディスクをどうやって腕につけるか・・・。
子供はどうしてもその方法が思いつかないらしい。
そこで、私になにかいい案はないかな~、と聞いてきました。
そして、私はいかに安く仕上げるかを考え100円ショップで何か使えるものはないかと・・・。
お~、そうだ!
私が毎日自転車に乗るときズボンの裾が汚れないように巻いているあのテープを使おう!
そして、ついに完成!
duel_disk_2.jpg
木製ハンドメイドのデュエルディスク。
ちょっと重そうなのが難点か?
duel_disk_1.jpg
duel_disk_3.jpg
黄色の帯状のものが100円ショップで買った自転車用足バンド。
2本で100円 安!蛍光帯まで付いてます。必要ないですが・・・。
【デュエル・ディスクとは】
漫画『遊☆戯☆王』に登場するデュエルを行う際に用いられる機械でもちろん架空のもの。
マジック&ウィザーズ進化型カード・バトル・マシーン。漢字では「決闘盤」と表記される。
原作とアニメではデュエルディスクのデザインが異なり、アニメではカードを置く台が折りたためるようになっている。また、アニメ『遊☆戯☆王デュエルモンスターズ』では、オリジナルのドーマ編で、ドーマの一員のみが使う特殊なデュエルディスクも、登場している。

広告