NO IMAGE

シェルペイント

シェル(shell)は貝殻ですから、シェルペイントは貝殻で作られたペンキなのか?実はシェルペイントとは自然素材100%の壁材なんです。主成分は御察しの通りホタテの貝殻、それと消石灰、また糊材として海草糊が使われています。
【シェルペイントの効果】
利点その1
消臭効果と調湿作用があります。お部屋の気になるニオイを取り除き、湿気も調節してくれるのです。ブラボー!快適空間!


利点その2
DIYでできる。プロに工賃払って頼まなくても、ペンキ感覚でローラーで簡単に塗れるので、日曜大工にぴったり♪ しかもクロス(壁紙)の上からも塗れるので、クロスを剥がす手間が要らないし、何よりもゴミが出ないのが嬉しいですよね。 今のご時世、ゴミを捨てるにもお金がかかりますからね。 もちろんエコですね?。
【シェルペイントの誕生話】 この自然素材シェルペイントを誕生させたのは、なんとそば屋の店主さんなのです!
えっ?蕎麦屋さんがどうして?もしかして、DIYが趣味のそば屋さんが開発したのかな?
いえいえ、実はこのそば屋さん、ソバを作る時に化学調味料を使いたくないという素材へのこだわりから、ホタテ貝の煮汁をかくし味に使っていたそうです。
そしてある時、ホタテ貝を仕入れている業者さんから、ホタテの貝殻の使い道がなく、年間15万トンも産業廃棄物として処理されているという事を聞きました。
ここでピン!とひらめいた所がこのそば屋さんのエライところ。 その白いホタテの貝殻を壁材に了解しようと思いついたのです。
興味のある方は一度シェルペイント エコセットお試し用をどうぞ。

広告